雨でも(ほぼ)無職

無職の間にその日にしたことや思ったことなどどうでもいいことを書いています。(できるだけ)毎日更新するぞ!

無限インターネット

完全に飽きる前に、2日目も更新しよう。

 

この無職期間で気づいたことがある。

 

この世の情報量はちょっとどうかしている。

仕事もなく一日中インターネットを見て過ごしてもまだ収集しきれていない情報だらけだ。(当たり前だけど)

ニュースサイトで取り上げられているニュースから、ここ数日間にやっているイベントの詳細であったり、美味しいお店、気になるアーティスト、材料これだけ!簡単〇〇のレシピ動画…

情報はとどまることなく目に入ってはどこかへ流れていく。

仕事もしなくちゃいけない社会人は満足に情報収集する時間もないじゃないか…と思ってしまった。

 

まぁたくさんの情報を得たとしても、特に話す相手もいないし、液晶画面の見過ぎで視力も落ちるし、無職だからってずっとインターネットで情報を見続けるのはあまりおすすめしない。

 

そんなことより、少しでも外に出て散歩でもした方が良い。絶対良い。

 

あしたはそうしよ。