雨でも(ほぼ)無職

無職の間にその日にしたことや思ったことなどどうでもいいことを書いています。(できるだけ)毎日更新するぞ!

少しの断捨離、クリスマスカードを買った日

少し部屋の片付けをした。

それだけでなんだか一歩進めた気がする。

無職になってから割と無気力な日々が続いていたから、こういう小さな前進でも嬉しい。

 

手帳を買おうと本屋と雑貨屋さんに行ったけれど、目当てのものがなかったから、コンビニでココアを買って帰ってきた。

あと、クリスマスカードも買った。

クリスマスカードって書く時緊張する。なんせ一発勝負だからだ。字を間違えたりしたら台無しだし、書き直しできない。

それにしても、クリスマスカードの種類がすごい。

飛び出すものの種類、あんなにあったっけ。年々増え続けているのかもしれない。すごい。

飛び出したり、なにか仕掛けがあるカードはたしかに面白いし、贈り物としてとてもいい感じがするけれど、結局は値段が高いし、みんなさほど飾ったりしない。気がする。だって1年の間でクリスマスってめちゃくちゃ一瞬だし。飾ってもらうのはなかなか難しい。

 

もう3時だけど、明日は雨だし早起きしたい。

雨を理由に、家の中でできることを存分にしたい。

晴れの日もどうせ出かけないからできることは沢山あるけど。

やることがないということは、こんなにも人を無気力にさせるのか…。

はやくなにかすることを見つけてこよう。

でないとスマホゲームばかりする日々になってしまう。しかもそのスマホゲームですら、だんだん詰みの状態になってきていて、飽き始めている。

この日記が続いているのも割と奇跡だ。

誰かに読ませるものじゃないとこうも適当に書けるのか、と、ただただ頭の中を垂れ流している。

動いていないくせにカロリーの高いものばっかり欲しくなるのをどうにかして欲しい。