雨でも(ほぼ)無職

無職の間にその日にしたことや思ったことなどどうでもいいことを書いています。(できるだけ)毎日更新するぞ!

電車で1時間

昨日、一昨日は派遣で労働してきた。

久しぶりの労働は早起きが辛い。

あと、夜早く寝付けないのも辛い。

体は意外と元気。でもとにかく寒かった。

実働8時がなんてあっという間だ。

家でごろごろしていても8時間なんてあっという間だ。

始めてみれば、スムーズに事が進むのに、どうして始めるまでがこんなにも腰が重いんだろう。

2ヶ月間も、なーんにもせずに過ごした事は、多分全く意味のないことではないけれど、そんなに褒められたことでもない。

働いていても働いていなくてもお腹は減るしおいしいものは食べたくなる。

でもどうせなら、頑張ったあとのご褒美としておいしいものを食べたい。

そういう考えなのに、全然動けなかったな。

まぁいいや。

 

とにかく、派遣先が遠い。

いや、普通なのかも。

就職した人も通勤片道1時間以上かけてる人もいるし…。信じられないけど。

でもおかげさまで読書がはかどる。

電車に乗ると本を読むから、どんどん読み進められる。助かる。

今年が終わるまでにあと何冊読めるかな〜

 

あ〜 あしたといっても今日だけど、おいしいもの食べたいな。

何時に起きれるかな〜 早起きしたいな〜

少女終末旅行かわいいな〜

レーションというものを一度食べてみたい。

美味しくないと聞くけど…