雨でも(ほぼ)無職

無職の間にその日にしたことや思ったことなどどうでもいいことを書いています。(できるだけ)毎日更新するぞ!

年末

大サボりしていた。

ここ数日は派遣バイトをしたり、少し出かけたりとバタバタとしていた。

昨日の夜、家に帰ってきてからいつもやっているスマホゲームのどうしても倒せなかったボスが急に倒せた。

それから、どんどんストーリーが進むから、きょうは1日中スマホゲームをしていた。

そんな1日。

生きている意味なんて考えだしたら仕方がない。

たまにはそんな日々も必要だ。

必要なお金と、ある程度の愛想と、知識と常識があれば大丈夫。

 

明日は忘年会。

前の会社の人たちと。

無職なのに、職場の忘年会に。

 

昨日も、前の職場の人たちとランチに行った。

みんな元気そうでなりより。

ほとんどの人は元気だ。

久しぶりに会うとちょっと元気のないふりをするけど、基本的には元気だ。

じゃあ、すぐに元気です と言ってくれ。

どうしてちょっと微妙な間をあけるんだ。

 

そんな日々。