雨でも(ほぼ)無職

無職の間にその日にしたことや思ったことなどどうでもいいことを書いています。(できるだけ)毎日更新するぞ!

春がきた

年が明けて無職じゃなくなった。

1日4時間、週4日勤務、半分無職みたいなものかもしれない。

かけもちを探そうと思っているが、なかなかいい仕事が見つからない。

見つかったとしても週5日のフルタイムだったりして、物理的に働けない条件ばかりだ。

 

なにかものを作って売ってみようか?

と思ってみたものの、自分には特に作れるものもないことに気付いた。

 

ただひたすら午後の時間を読書やゲームに充ててしまっている。

これはどうにももったいない状況だ。

 

せめて勉強でもするべきかもしれない。資格を取るなり… でもそういうことへのやる気はまったく湧いてこず。

 

自分には一体なにができるんだろう。そればかり考えている。

決まったばかりの職場を辞めてどこか遠くへ、信念を持っていけるくらいになにかに夢中になりたい。

ほぼ無職なのに、そういう夢見がちなことばかり考えている。